文具館ブログ

ホーム > 文具館ブログ > 8月25日 十日町おおまつり☆

【十日町本店】8月25日 十日町おおまつり☆ [2017.08.31]

みなさんこんにちは☆

早いもので今日で8月も終わり、朝晩とすっかり涼しくなってきましたね。
体調は崩していませんか?
夏の疲れが出やすい時期ですのでお気をつけください( ˆ ˆ )


先日、夏の十日町市街を彩る、数百年の歴史を持つ伝統ある「十日町おおまつり」に参加してきました!私たちが参加させてもらったのは大民謡流しです♩*゚


1503743280178.jpg


毎年8月25日~27日の3日間行われます。初日の25日には1,400名を越える参加者による大民謡流しと明石万灯で本町通りが賑わいます*゚
荒御輿と異名をとる、全国的にも珍しい八角みこしなど、十日町の夏を締めくくるおまつりです☆
このお祭りが終わると秋がぐんと近付いたなぁと感じる方も多いと思います( ˘ω˘ )

もしよろしければ来年はみなさんもお祭りにお越しください*\(^o^)/*
圧巻の一言です☆

それではまた文具館でお会いしましょう( ´ ▽ ` )ノ♡みなさまのご来店お待ちしております!

  • ギフトラッピング
  • オンデマンドプリント
  • 文具館ポイントカード
  • 株式会社滝沢印刷
  • 文具館タキザワ オンラインショップ
  • 店舗紹介

ホームへ戻る
PAGE TOP