文具館ブログ

ホーム > 文具館ブログ > 芸術の秋。

【PEN BOX】芸術の秋。 [2018.09.25]

芸術の秋。

皆様いつも文具館タキザワをご利用ありがとうございます。

PENBOXブログ担当です。

私は万年筆にドハマりしている為、およそ芸術...とはいえないラクガキばかりしておりますが、

休日の前夜には晩酌しながら、好きな音楽でも聴きながら好みのインクを含ませた万年筆で気ままに筆を走らせるのは結構楽しいモノです。

皆様は秋の夜長をどのように過ごされますでしょうか。

文具館タキザワでは皆様の「芸術の秋」をお手伝い致します。

「秋色文具」と称して、暖色系の優しい色合いの文房具、雑貨のコーナーを設けております。

20180925120913.jpg

さっそく人気のマグカップやペンポーチもございます。

御来店の際には是非お手に取ってご覧くださいませ。

20180925121017.jpg

SNSの普及により、コミュニケーションも多様化しております。

自分自身や仲間の写真や動物、

趣味のアイテムを撮影してアップするインスタグラムで遊んでいる方も多いと思います。

ひとつアイテムを足すことで「インスタ映え」するチャーミングな文房具、雑貨もございます。

20180925121049.jpg

オシャレ筆記具やレトロ文具、あとヒヨコちゃん等、可愛い文具の棚も設けました。

実際の使用感も良く、可愛いモノばかり。

ワザと手前~奥行にかけてアイテム毎にピントをボカして撮影して味を出すのもグーですね。

あなただけのカワイイを見つけて下さい。

「9/23は万年筆の日。」

先日の9/23に、PENBOX小針店では万年筆好きの為の集い

「新潟萬年筆倶楽部」を発足。

...と一見カタい集団名なのですが、

只の万年筆好き同士でツルんで、オフ会をする際のカッコ付けた名称です(笑)。

新潟東区のお医者様「HALクリニック」渡辺先生の旗振りで、この度発足の運びになりました。

入会金、ナシ。

難しいルール、ナシ。

万年筆に興味ある方でしたら全員ウェルカムのユルい集まりです。

さっそく当日は10人前後の方々がPENBOXに集まって自慢の万年筆をコソっと持ち寄って見せ合ったり、

インクや紙を試筆しあって盛り上がりました。

気軽に遊ぶだけの楽しい集団ですので、皆様も今後開催の折には是非遊びにいらして下さいませ。

今後も不定期ですが告知して集まって遊びたいと思っております。

Facebookやtwitterで開催告知予定ですので、続きはwebで。

(Facebookの承認制グループでメンバー100%承認中ですので、ゼヒ登録お願い致します!)

NMC.jpg

あと、この日は1年に一度、PENBOXにて万年筆を現金にてご購入の方は

文具館ポイントを5倍!なるサービスを致しました。

沢山の方に「オトクで良かった!」と喜んで頂きました。

来年も企画予定でございますので、お見知り置き下さいませ。

20180925121223.jpg

この秋~冬も文具館タキザワは元気に皆様の御来店をお待ちしております!

皆様、ゼヒご来店下さいませ。

※10/12(金)は社員研修の為、全店営業時間(閉店時間)に変更ございます。

20180925121307.jpg

御迷惑おかけして申し訳ございません。

各店舗にてご確認下さいませ。

  • ギフトラッピング
  • オンデマンドプリント
  • 文具館ポイントカード
  • 株式会社滝沢印刷
  • 文具館タキザワ オンラインショップ
  • 店舗紹介

ホームへ戻る
PAGE TOP