文具館ブログ

ホーム > 文具館ブログ > 粋に持ち運ぶペン!

【文具館スタッフ】粋に持ち運ぶペン! [2019.07.19]

みなさんこんにちわ(*^-^*)
日差しは強く、暑くなってきましたね!

夏になると少しでも涼しい場所を探したり、不要な荷物を鞄から抜き、
体の負担を減らそうとするのは、私だけでしょうか?


そんな個人の事情はさておき、今年の夏はいつもより"姿"に気を向けるのはいかがでしょう。


大きなペンケースに何本もお気に入りのペンを入れ、ノートや教科書と共に手に持ち教室移動する姿。

手帳から外れたり、どこにしまったのか忘れ、鞄の奥底まで手を入れゴソゴソと探す姿。


自分ではあまり気にしないことですが、意外と周囲の人は見ているんです。

・荷物たくさんで大変そう。
・鞄の中、必死にペン探してるな。
など、ただぼんやり見ているだけかもしれませんが、
少ない手荷物でスマートにサッとペンを取り出せたら格好いいと思いませんか?

なんと、そんな思いを叶える画期的な商品が発売されました。

KIMG339625.jpg
三菱鉛筆 『ユニボール R:E+(アールイープラス)』

消せるボールペンR:Eの黒色と赤色、なめらかに書ける油性ボールペン、ジェットストリームの3本セット。

移動教室の時は、これだけ持ってスタイリッシュにしてみてはいかがでしょう。
多機能ペンと言えど難しかった、消せるボールペンと油性ボールペンをコンパクトに持ち運べる便利さ。

付属でクリップもあり、ノートや手帳、鞄の内ポケットに取り付けておけば探す手間もなくなります。


そして、このR:E+の最大の特徴は、ペンの取り出し方!

普段はペン軸が奥までケースに収まり一本いっぽん取り出しにくいのですが、
下部にある丸を指で軽く押すとペンの頭が飛び出て、簡単に取れるようになります。

それではやっぱりバラバラになるのでは?と思いますよね。
安心してください。ペンの先はキャプをしっかり閉めているように中ではまっています。
余程のことがなければ、勝手にバラバラになることはないでしょう。


今年は姿も粋に決め、夏を楽しみましょう(*^▽^*)!!!

  • ギフトラッピング
  • オンデマンドプリント
  • 文具館ポイントカード
  • 株式会社滝沢印刷
  • 文具館タキザワ オンラインショップ
  • 店舗紹介

ホームへ戻る
PAGE TOP