文具館ブログ

ホーム > 文具館ブログ > 二月になりました。

【PEN BOX】二月になりました。 [2020.02.04]

寒い日が続きますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

普段の新潟ならば冬景色なのですが、今のトコ、風雨あれど積雪が無い今日この頃。

雪は苦手ですが、ここまで降らないのは珍しいですよね。

とはいえ、油断禁物。

皆様、くれぐれも天候と体調と足元にはお気をつけくださいね。

天候問わず、文具館タキザワは毎日元気に営業中です!

足元の良い日に遊びにいらして下さいませ~。

ここ最近の文具、雑貨アイテムをご紹介致します~。

◆バレンタインは、チョコっとメッセージを添えて。

思いを伝えるプレゼント。

甘~いチョコレートに、大事な想いを書き添えた手紙や

長~く使って貰える文房具、筆記具などのギフトもいかがでしょうか。

20200204131053.jpg

カードの書類や、ギフトのご相談も、喜んで!!

是非店舗スタッフまでご相談下さいませ!!

◆卒業シーズン、近し。

クラスや部活、チームが離れ離れになる別れの季節。

皆で寄せ書きする「色紙」はいかがでしょうか。

20200204131154.jpg

愉快な思い出や寂しい気持ちを、色紙やコメントにギューッと込めて、

いつでも思い出せる一枚にしたためて集めるのは楽しいですよ!!

最近は華やかな柄やキャラ色紙もあり楽しいです~。

20200204131221.jpg

欲しい柄のものは、お早目にどうぞ。

複数枚の入手をお考えの方も是非ご相談下さいませ!

◆ダイアリー、引き続き展開中~。

少しずつ、3~4月始まりの春ダイアリーも入荷して参りました。

20200204131248.jpg

お好みの使い慣れたメーカーの手帳のお取り置きもできますので

是非お声掛け下さいませ!

少し前に発売された手帳も一声お値引き展開している物も混ざっておりますので

これまたお早目にご入手下さいね!!

筆記具も少々ご紹介をば。

◆ZEBRA 「カドカド Kado 2」

定番エマルジョンインクを搭載した、

六角形のカワイイボールペンが登場しました!

20200204131308.jpg

軸には目盛りもついていて実用的&デザインも◎!

20200204131334.jpg

カラーバリエーションも多彩、オススメ!

各¥500(別)

◆LAMY ティポ 2020限定色

LAMYの人気ローラーボール「ティポ AL」の

2020年限定カラー「パールローズ」「ライトブルー」が入荷致しました。

20200204131450.jpg

色味が凄くカワイイですよ!是非御覧くださいませ。

コチラもお早目にどうぞ!

20200204131517.jpg

各¥1,700(別)。

◆Shoko Yamazaki 「ガラスペン」

(PENBOXでは)

ガラスペン作家、Shoko Yamazakiさんのガラスペンの取り扱いを始めました!

20200204131545.jpg

質感、筆記感も上質。で、凄くカワイイです!

ご試筆、お待ちしております!

Short Type軸 各¥10,000(別)

◆最後に、PENBOXの万年筆愛好家のオフ会をご紹介致します。

2/9(日)「新潟萬年筆倶楽部」オフ会

IMG_8367.jpg

15:00~17:00(毎回、若干延長します笑)

お気に入りの万年筆、インクを持参して遊ぶ、お気楽&極楽な企画です。

参加費¥0。

万年筆、文具愛があれば、手ブラでも無問題。

気さくで世話焼きな友達が、色々と教えてくれたり筆記具で遊ばせてくれたり致します!笑

今回は「ガラスペン」で遊ぶ予定です。

オフ会のボスが、オススメのインク見本をワンサカ持参予定です~。

皆で、つけペンでワチャワチャ遊びましょう!

店舗のガラスペンも試筆して遊べますし、

もし絶妙なお気に入りが見つかったら(ご予算に応じて)お持ち帰りもオススメです(笑)。

皆様、こぞってご参加下さいませ!

何か面白い筆記具企画の発表も、あるとか無いとか!?

乞うご期待!

今月も文具館タキザワ、PENBOXはこれからも地域の文具ファンの為に毎日サービス致します!

皆様、何卒ヨロシクお願い致します!!

※急ではありますが、

直近の小針店の営業時間、日程案内を致します。

IMG_8392.jpg

社員研修の為、定休日を設ける旨、ご理解下さいませ。

2/5(水)10:00~19:00

2/6(木) 定休日(ご注意願います)

2/7(金)10:00~20:00(通常営業)

何卒、ご理解頂きますようお願い申し上げます。

スタッフ一同

  • ギフトラッピング
  • オンデマンドプリント
  • 文具館ポイントカード
  • 株式会社滝沢印刷
  • 文具館タキザワ オンラインショップ
  • 店舗紹介

ホームへ戻る
PAGE TOP