文具館ブログ

【PEN BOX】 [2020.05.16]

◆STAY HOMEも、たのしくね。

新型コロナウィルスの自粛ムードで外出も憚られる毎日ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

健康第一、感染など無く皆様の生活が平穏であればと願っております。

緊急事態宣言も一旦落ち着いてきましたが、暫くは衛生的に、(ある程度の)自粛も意識して過ごしたいものですよね。

文具館タキザワ、PENBOXは毎日、清潔&ノンビリと営業中。

皆様のご都合が許せば遊びにいらして下さいませ!

◆今回は、大好評!自宅リビングで親子で楽しく勉強できる「リビ学・文具」をご紹介致します。

昨今の通学規制で、自宅学習の質が注目されております。

リビングで親子学習を応援する役立ち文房具をご紹介致します。

20200516112936.jpg

㈱SONIC

「時っ感タイマー」¥2,200(別)

時計やタイマーの使い方を学べる!見た目も楽しい!時間経過の色付きゲージでよくわかる!

お子様の勉強進捗や自習時間の目安、クッキング、ゲームPLAY時間など、家庭ごとに利用目的も選べるお役立ちタイマー!

㈱SONIC

「リビガク!LEDデスクライト」

リビングの照度では勉強や読書の際、少々薄暗い事、ありますよね。

勉強や所作業時、手元の明るさを倍増してくれます!

¥3300(別)

20200516113102.jpg

皆様のリビング学習のお供に、生活を照らすお役立ち文具としてオススメ致します!

他にも楽しく親子で遊べるリビング文房具が沢山ございます~。

20200516114200.jpg

皆様、ご来店の際には是非お手に取って御覧くださいませ。

◆ひとを、想う。

どこかの喫煙CMのコピーみたいですが...。

自宅の待機時間が増える程、大事な人と会いたい、繋がりたい想いは増すものですよね。

そんな時こそ想いを文字にのせて「Write Letter」はいかがでしょうか。

20200516114238.jpg

あたたかい風合いの手紙、便箋に加えて、お好みの色味の筆記具、インクで

お茶でも飲みながらとびっきりイイ気分で手紙を書く時間があるなんて、ステキじゃないですか。

PENBOXには、気軽に始められる万年筆スターターセットや

初心者、ベテラン不問で楽しめる筆記具、インクが特製コーナーを設けて並んでおります~。

20200516114344.jpg

友達に似合う便箋や、何年も楽しめるお好みの筆記具、インクも見つかりますよ!

万年筆インクで季節のイラスト、なんてのもオツですよね~。

加えて、これからの梅雨入り時期にピッタリの梅雨柄レター棚も設けました~。

20200516114425.jpg

20200516114454.jpg

毎年並ぶカワイイ紫陽花柄のレターや激プリティな立体カードは、

早いモン勝ちですので是非ゲットして下さいませ!

■「OKB48を知ってるかい?」

「ボールペンなんて、どれも同じじゃね!?」という概念を覆す筆記感覚のペン、あります。

「OKB48選抜総選挙」という少々既視感ある名称の企画をご存じでしょうか。

okb.jpg

ガッチガチの文具マニアに毎年高評価された、

お気に入りボールペン(OKB)48種類の総選挙が、毎年行われているのです。

文具王「高畑正幸氏」を始め、あのライムスター宇多丸氏など、

筆記具愛・ガチ勢の監修による日本のBPシーンを代表する48本を選挙管理委員会が選抜。

日本の「筆箱のセンター」を決める為、本気の性能を競う投票で選ばれたBPは、どれも使い易いものばかりです。

https://okb48.net/

現在、OKB48のミニコーナーを設けております。

あなたのヘビーローテーションな推しペン、きっとPENBOXにはありますよ!

これからも、文具館タキザワPENBOXは毎日元気に営業致します!

皆様のご来店をお待ちしております!

  • ギフトラッピング
  • オンデマンドプリント
  • 文具館ポイントカード
  • 株式会社滝沢印刷
  • 文具館タキザワ オンラインショップ
  • 店舗紹介

ホームへ戻る
PAGE TOP