文具館ブログ

ホーム > 文具館ブログ > 早っ!?一瞬で乾く筆ペン"瞬筆"とは

【長岡店】早っ!?一瞬で乾く筆ペン"瞬筆"とは [2020.12.24]

みなさん、こんにちは(*^^*)

長岡店です!

早いもので、もう今年も残り1週間・・・あっという間の一年でした~(T_T)

今年の年越しはご自宅でまったり過ごす方も多いのではないでしょうか!

そして年末のご挨拶は直接行けないので、年賀状を用意する方が非常に増えています!(^o^)/

皆さんは年賀状の準備はお済ですか?

まだ準備できてない!これから準備するよ!という方に、ぜひおすすめの筆ペンがございます!

準備が終わった方も、筆ペンで手が真っ黒(T_T)字がこすれて読めなくなってしまった!とお困りの方は、ぜひチェックしていってくださいね(*^^*)

とにかく早い!パイロットの「瞬筆」

パイロットの「瞬筆」は2019年7月に発売された、速乾インクを使用した筆ペンです。メーカー公式でも〝筆跡が1秒で乾く〟と紹介されている、本当に乾くのが早いのが特徴。

20201225084648.jpg

のし袋や年賀状といった大事な場面で、手がこすれて「あっ!」となってしまったり。筆ペンって苦手、と思ってしまうことも多いですよね。

そんなお悩みを解決してくれるのが、この速乾筆ペン瞬筆なのです。

でも本当に速乾なの?

さすがに書いた直後は無理でしょ?

と、思いのそこのあなた!!

スタッフもそう思い実際に書いてみましたよ~!

書いてみるとわかる、感動の早さ

今回使用したのは、瞬筆 本格毛筆 細字タイプです。

書き味も本格毛筆なだけあって、とってもなめらか。するする~と筆が進みます。まずこの書き味に感動!!ずっと書いていたくなるくらいの心地よさが感じられます。

20201225085538.jpg

そして、書いている途中で瞬時に手を押し当ててみます!!瞬筆の実力やいかに!?

20201225085820.jpg

ぐぐぐ・・・と結構押し当ててみました

すると!!

20201225090031.jpg

あれ、ついてない!!すごい!!

これ、本当に何回も何回もやってみたのですが、瞬筆の速乾の早さには勝てず...素晴らしいです(*^-^*)

スタッフの間でも、むしろ手にインクをつけようと競争してしまうくらい早い...と話題になりました(笑)

発売して一年経ち、新たな新定番筆ペンとしての地位を確立しているようで、特に年賀状シーズンになるととても人気が上がります。

ぜひみなさんも店頭でお試ししてみてください!思わずなんだこれ!?とびっくりすること間違いなし!!

  • ギフトラッピング
  • オンデマンドプリント
  • 文具館ポイントカード
  • 株式会社滝沢印刷
  • 文具館タキザワ オンラインショップ
  • 店舗紹介

ホームへ戻る
PAGE TOP