文具館ブログ

ホーム > 文具館ブログ > 夏休みラストスパート!ペーパークラフトワークショップ!

【長岡店】夏休みラストスパート!ペーパークラフトワークショップ! [2022.08.14]

みなさんこんにちは^^!

お盆も迎え学生さんは気付けば夏休みも半分が過ぎましたね!

夏休みの宿題もなにをやろうかなー(・´з`・)と考えている方必見!!!

長岡店限定イベント「ペーパークラフトワークショップ」でかわいいお花の雑貨を繰りませんか^^?

ワークショップ詳細

日程:8月19日(金)

受付時間:10:30~19:00(最終受付18:00)

講習時間:約1時間 価格:500円〜

※試験管1本1000円・額付き1個1600円

※ご自分の万年筆インクを使ってイベントに参加することもできます♪

※飛び込み参加もOK!ご予約もOK!

ペーパークラフトとは?

「まずはこの可愛らしいお花は一体どうやって何でできているの?」と思った方も多いはず!

こちらはペーパークイリングという技法を用いたお花で " スパイラルローズ " 不思議な形にカットされた紙をクルクルと丸めていき制作していきます♪

20220602_135655.jpg

△△△こちらは試験管3本の中にお花を可愛くとじこめたタイプ♪/¥1,000(所要時間:約40分〜1時間)

好きな色の組み合わせでこんなに素敵に♪

20220421_102028.jpg

△△△こちらの小さなフレーム飾られたお花/¥1,000(所要時間:約40分〜1時間)

お部屋や玄関などお家や職場の周りを華やかにしてくれますね♪お好きなカラーでいろんな作品を揃えて作っても素敵!

20220704_062915.jpg

△△△まんまるの中にお花を咲かせるマグネット♪/¥500(所要時間:約20分)

お子さんも一緒に楽しめるマグネットつくりは、大事なプリントや写真、メモなどをペタっと挟んでおきたくなるアイテムに♪

20220718_154207-1.jpg

△△△素敵なフレームに飾られたこちらのお花は、なんと万年筆インクで色付けされたお花シリーズ♪/¥1,600(所要時間:1時間〜)

こちらは何と文具館タキザワの牡丹雪のラメインクで色付けされたもの!とってもシックな色味で品のある仕上がりに♡

ご自分のお好きな万年筆インクをお持ち頂いて、自分だけの色に染めたフラワーアレンジを楽しまれてみてはいかがですか♡?

(店頭では数色だけインクのご提供もさせて頂きますが、色は限られておりますのでご了承下さいTT)

大人も子供も楽しめる夏のイベントとなっておりますので、是非長岡店に遊びに来てくださいね♡

  • ギフトラッピング
  • オンデマンドプリント
  • 文具館ポイントカード
  • 株式会社滝沢印刷
  • 文具館タキザワ オンラインショップ
  • 店舗紹介

ホームへ戻る
PAGE TOP