文具館ブログ

ホーム > 文具館ブログ > 文房具の秋。

【PEN BOX】文房具の秋。 [2019.09.12]

9月も折り返し地点にきています。

皆様いかがお過ごしでしょうか。

日中はまだジメジメと暑いですが、もう夜は冷えますよね。

季節の変わり目には皆様体調などお気を付け下さいませ。

文具館タキザワは全店、毎日元気に営業中です!

運動の秋、芸術の秋、食欲の秋、文化の秋、、、季節にちなんだ色々な活動をされる方も多いと思います。

文具館でお手伝いできる事、きっとあります!

皆様の御来店をスタッフ一同お待ちしております!

◆季節文具の代表格、「手帳2020年度版」。

IMG_6278.jpg

早速並んでおります~。

毎年お好みのメーカー手帳がお決まりの方はお早目にどうぞ。

IMG_6279.jpg

これからも少々ラインナップが増えますので、ジックリ見易いレイアウトの手帳を選ぶのが醍醐味です。

情報整理して保存しておくにはどんな筆記具で記載するのが良いか?

ふせん、シール、インデックスで自分流カスタムするのも楽しいですよね。

◆サッカークラブチームの限定文房具も入荷!

小針店PENBOXの入口に、PILOTよりサッカークラブのコラボ文具がキックオフ入荷致しました!

レアル、バルサ、ユベントス!コレがまた格好良いです~!

EDQ4OwpW4AIZVIi.jpg

軸の色味もグー。勿論オフィシャル品。オトナ買いの予感も...。皆様お早目にどうぞ!

個人的には、限定柄のユベントスDr,グリップが欲しい...。

EDQ4QTvXYAAJGmb.jpg

◆透明なレーダー消しゴム。

すでに大人気のクリア・レーダー・消しゴム。

当店にも入荷致しました!

EDsYkMZVUAIRxPR.jpg

カワイイです~。

EDsYl_NVUAEViw3.jpg

...が、大人気につき現在は品切れ中です。

次回入荷は未定ですが、次回入荷待ちも可能ですのでお声掛け下さいませ。

◆万年筆イベント、開催!

先日の9/7,9/8の二日間、

PENBOX小針店にて万年筆のペンクリニックイベントを行いました。

ED0tQEQUUAEqQRD.jpg

長原さん、新潟初上陸!

全国的にも屈指のペン職人、長原先生をお迎えしての万年日の調整&研磨イベントは、予約で作業順番が埋まるほどの大盛況でした!!

ED5w8gQU4AAbwYt.jpg

ふだんはチャーミングな方なのですが、イザ加工作業に入るとオトコマエ!

ED5w-CHU4AAMjWP.jpg

皆様の万年筆が、先生の手により驚くほど滑らかになる様は圧巻でした。

両日共に「新潟萬年筆倶楽部」のオフ会も同時開催致しました。

この日は、全国的な万年筆マニア中村「おっしゃん」元さんも来店!

皆様でワイワイ遊びました!おっしゃん垂涎のコレクションに、目がテン!!

ED1Of08UwAotQNW.jpg

また来年も開催予定につき、今回ペンクリ参加が叶わなかった方も来年は是非ご参加下さいませ!

オフ会も不定期ではありますが、今後もチョイチョイ開催致しますので、

皆様オフ会等のイベントスケジュールは

PENBOXのツイッターや小針店Facebook等でご確認願います~。

◆組立万年筆イベント。

今月後半の9/23は万年筆の日。

それにちなんでミニイベント開催します~。

PILOT社製の透明(非売品!)組み立て万年筆をワイワイ作り、仕組みを理解して最後にはプレゼント!という毎回大好評でオトクな企画です。

ECzR9RRU8AEok1a.jpg

ご参加人数は先着10名様!

先着電話予約を(今のところ)受け付けしておりますので、お早目に小針店までお電話下さいませ!

この秋も、文具館タキザワ全店では

面白い文房具、日常的な生活文房具などを取り揃えて

皆様の御来店をスタッフ一同、心よりお待ちしております!

何卒、よろしくお願い致します!!!!

  • ギフトラッピング
  • オンデマンドプリント
  • 文具館ポイントカード
  • 株式会社滝沢印刷
  • 文具館タキザワ オンラインショップ
  • 店舗紹介

ホームへ戻る
PAGE TOP