文具館ブログ

ホーム > 文具館ブログ > もっと、考えるを楽しむ方法♪

【文具館スタッフ】もっと、考えるを楽しむ方法♪ [2019.09.19]

みなさんこんにちは(*^▽^*)
昼間の気温も落ち着き、やっと秋めいてきましたね!

暑くて毎日生活するだけで精いっぱいだった今年の夏も漸く終わり、
気持ちに余裕を持てる秋からなにか始めたいけど何をしようか悩んでいる方必見です。

と、同時にスーパーや日用品の買い忘れや会話で喉まで出かかっている言葉を
ひらめき思い出せる柔らかい脳になれたらいいと思いません?

本日はそのお手伝いをする文具をご紹介します!

KIMG3468.jpg

1、相手を思い、考え文字にする。手紙は脳をフル回転で使う!

この夏に楽しかったこと、これから一緒にやりたいことを文字で書いて、家族や友達に送ってみるのはいかがです?
LINEメッセージで十分でしょって?いえいえ、手紙が送られてくると案外嬉しいモノですよ。

なにを書けばいいか分からなければ、季節のカードがおススメです。
メッセージ欄の少ない絵柄メインが多く、楽しく選んで気軽に始められます(^^)/

KIMG3471.jpg


2、リラックスしながら、実はトレーニング!今から始めるぬりえ。

秋と言えば、食欲に続きよく耳にするのは芸術の秋。
ですが、そう簡単にプロの様に描けるわけもなく、芸術は爆発だ!なんて思おうにも程がある......

そこでおススメなのは大人のぬりえ。
植物や風景だけでなく、最近は、ちびまる子ちゃんやドラえもん、
クレヨンしんちゃんなど馴染みあるキャラクターを用いている本も多く、ページを捲るワクワク感が楽しい(*´▽`*)

何色もセット入りしている色鉛筆にはリラックス効果があり、
どこに何色をぬろうかな?と知らず知らずのうちに考えるトレーニングもできます。

この機会に始めてみませんか?

KIMG3470.jpg


最後に、
なんでもそうですが、始めることに早い遅いはもちろんありません。
あるのは、貴方がやるのか、やらないのか、と言うちょっぴりの選択肢です!

楽しそうだなとちょっぴりでも感じたら、
文具館タキザワにお越しの際にぜひ手紙とぬりえを見て行ってください(^^♪

  • ギフトラッピング
  • オンデマンドプリント
  • 文具館ポイントカード
  • 株式会社滝沢印刷
  • 文具館タキザワ オンラインショップ
  • 店舗紹介

ホームへ戻る
PAGE TOP