TAKIZAWA PRINTING & BUNGUKAN TAKIZAWA
文具館タキザワのスタッフブログ
<<   2010年07月   >>
Su Mo Tu We Th Fr Sa
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
  • お引越し
  • 強風日和。
  • 母の日
  • 本日より!!文具館で春SALE開催中!!!
  • うたプリコラボのアイプラス!入荷いたしました♪
  • うたプリお問い合わせありがとうございました!!
  • うたの☆プリンスさまっ♪コラボ商品入荷しました!
  • 今年のNEW桜柄商品が入荷しました。
  • 三菱 クロトガ キャンペーン!!ポッキーゲット!
  • ぺんてる アイプラス うたの☆プリンスさまっ♪コラボ商品について
  • バックナンバー
  • 2016年07月 (1)
  • 2015年05月 (1)
  • 2015年04月 (1)
  • 2015年03月 (1)
  • 2015年02月 (6)
  • 2015年01月 (5)
  • 2014年12月 (5)
  • 2014年11月 (3)
  • 2014年09月 (1)
  • 2014年08月 (4)
  • 2014年07月 (7)
  • 2014年06月 (6)
  • 2014年05月 (3)
  • 2014年04月 (1)
  • 2014年03月 (1)
  • 2014年02月 (2)
  • 2014年01月 (5)
  • 2013年12月 (6)
  • 2013年11月 (6)
  • 2013年08月 (1)
  • 2013年07月 (1)
  • 2013年06月 (1)
  • 2013年05月 (6)
  • 2013年04月 (1)
  • 2013年01月 (1)
  • 2012年10月 (1)
  • 2012年08月 (2)
  • 2012年07月 (1)
  • 2012年06月 (1)
  • 2012年05月 (1)
  • 2012年04月 (1)
  • 2012年02月 (3)
  • 2012年01月 (2)
  • 2011年09月 (1)
  • 2011年08月 (2)
  • 2011年07月 (2)
  • 2011年06月 (8)
  • 2011年05月 (3)
  • 2011年02月 (4)
  • 2011年01月 (4)
  • 2010年12月 (4)
  • 2010年11月 (4)
  • 2010年08月 (3)
  • 2010年07月 (5)
  • 2010年06月 (7)
  • 2010年05月 (5)
  • 2010年03月 (3)
  • 2010年02月 (2)
  • 2010年01月 (1)
  • 2009年12月 (1)
  • 2009年11月 (3)
  • 2009年10月 (2)
  • 夏休みの宿題。
    夏休み突入ですが、
    宿題は先に終わらせる派ですか?
    それともギリギリまでやらない派ですか?

    夏休みになったばかり。いやな(?)宿題は早くやっつけちゃいましょう。

    …ということで、今回ご紹介する逸品は(??)
    『絵巻物で報告づくり』
    ★歴史やお城について調べる。
    ★私の歴史、我が家の家系図をまとめる。
    ★体験したこと、観察したこと、楽しかったこと。
    ★旅の日記…などなど。
    ちょっと長くなるような内容ならなんでもいいですよね〜。
    今年の自由研究は
    単なる大洋紙じゃない、この巻物で
    調べたことを発表しちゃおう!
    ニンニン!!
    2010年07月24日 14:04 更新者:六日町店
    ページトップへ移動
    本日もあづいですね。
    六日町店です。
    当店は、店舗前面が大きな窓になっておりまして、
    午前中の直射日光と、日中の熱い太陽の光が燦々と降り注ぎ、お店のカウンター内はとってもいい感じ(汗)

    今年は、去年に引き続き「グリーンカーテン作戦」実行中!
    昨年は朝顔で失敗したので、
    今年はゴーヤ。

    5月から可愛がっていたゴーヤちゃんは
    只今すくすくと成長中。
    今年の夏はバーベキューでゴーヤチャンプルを作って食す予定です。

    グリーンカーテンもなんとなく涼しいような…。
    今年は成功…ですかね。
    2010年07月24日 13:54 更新者:六日町店
    ページトップへ移動
    僕は黒部ダムカレー!
    こんにちは、長岡店です!

    最近はずっと30度を越す暑さが続いていますね・・・。
    室内に居ても熱中症になるそうです。こまめに水分を補給するようにしましょう><

    そんな暑い日、黒部ダムまで出かけてきました。
    周りの山々には霧が・・・。「これは、雨か?」と心配したのですが、着いてみれば晴天でとても涼しい。
    黒部ダムも放水期間中で、更に涼しさも増し増しと言った感じでした。

    さて、そんな黒部ダムに名物があるのを皆さんご存知ですか?
    その名も『黒部ダムカレー』!!!
    写真を見ていただけるとお分かりになると思いますが、ご飯がダムの形をしているのです。ルーもダムの水の色を表しているのか緑色をしています。
    味はどうかと言うと、ニンニクのスパイスが効いていてとても美味しい!ピリ辛なのが夏に嬉しいという感じでした。
    お値段は1,260円。高いか安いかは食べて納得かも!?

    皆さんも暑い夏、黒部ダムまで涼みに行ってみてはいかがでしょうか?
    2010年07月22日 18:13 更新者:長岡店
    ページトップへ移動
    魚沼店 プチリニューアル☆
    こんにちは!魚沼店です。

    暑い日が続きますね。
    早く梅雨明けがきて欲しいです(*_*;)


    先日魚沼店では、プチリニューアルをしました!
    (本当に“プチ”なんですが・・・ ^^;)

    雑貨コーナー、写真立てなどのコーナーを広くし
    さらに楽しく、さらにオシャレに変身しました☆

    今まで魚沼では手に入らなかった、パーソナル文具
    やオシャレ雑貨を色々置いていきたいと思います!
    これからは、長岡に買い物に行く前に、まず文具館に
    お立ち寄りください(^o^)/


    スタッフ一同、お待ちしております♪


    2010年07月03日 16:28 更新者:魚沼店
    ページトップへ移動
    クロッキー☆十日町店
    今日から7月になりましたね!

    本日は繰り出し式芯ホルダーの
    『PILOT クロッキー』を
    紹介したいと思います(*`∀´)ノ


    持ち方や筆圧次第で色々な表現が出来ます。


    例えば。。。
     
     @短く持って強く描く
     A長めに持って軽く描く
     Bねかせて描いて塗りつぶす


    H・HB・2B・3B・4B・6Bの6種類♪
    デッサンはもちろん、メモ書きにもどうぞ☆彡
    夏休みの絵日記にも良いと思いますよっ(@^ー^@)


    お値段は・・・ホルダー ¥315
           替  芯 ¥210
    2010年07月01日 16:49 更新者:十日町本店
    ページトップへ移動
    プロフィール
    お客様のデジタルに対するソリューションをソフトからハードまでトータルに提供し、また、アナログからデジタルまで多様なニーズに対応できるのが、滝沢印刷・文具館タキザワの強みです。
    アクセス数
    関連リンク
  • 滝沢印刷
  • 文具館タキザワ
  • スタッフブログ
  • 検索サイト「サーチ!」
  • Since1936. (c)Takizawa Printing All Rights Reserved.